現在のお腹にいるわが子と主人との時間

現在妊娠9か月、そしてもうすぐ臨月を迎えます。わが子に会えるのは12月で楽しみですね。初産婦なのでどんな感じなんだろう・・・痛いのかなとか意外と行けるのかなと考える毎日です。

最近食欲満載でこの前も鍋料理して3,4人前ぐらい主人と二人で食べてしまいました(笑)つわりのときはご飯一杯食べるのもやっとで。2,3キロ痩せてたのに、今では+9キロも増えて重いですね;; わが子は毎日元気に私のお腹を蹴り飛ばしてます。正直痛いです、嬉しいですが^^;主人は毎日のようにお腹を手で揺すってきます。きっと楽しみなんでしょう。たまにそれが痛いときがあり「ちょっと優しく触って」と言ってしまい、「俺を邪魔者扱いして(泣)」と言われる日々。こっちはそんなつもりはないのにと思ってしまいます。

生まれるまであと少し、こういう小言も今聞けることなんでしょうかね、生まれたら主人もきっとニコニコしてくれるかな?今の主人との時間を大切にして過ごそうと思います。地味に愚痴も入りましたが、私もリラックスして後の時間をゆっくりと過ごしていきたいと思います。