中居正広の金曜日のスマイルたちへ  9月9日 の放送を見て

新津春子さんのお掃除テクニック。

とても参考になりました。

お風呂の鏡の水垢汚れ。何を使っても、何度やってもすぐに汚れてしまいます。

グリルの焦げ汚れも諦めちゃってました。

いろいろな洗剤をミックスして、あそこまで綺麗になっちゃうんですね。是非、やってみようと思いました。

料理の新常識でも、今まで私がやっていた料理とは真逆だったのでびっくりです。

包丁の持ち方、切り方1つから勉強になりました。

また、炒める前に油を投入。しかも弱火で炒めて美味しく仕上がる。と言うことに驚かされました。

火をつける前に食材をフライパンに入れたり、ハンバーグは手でこねる。ぐらいにしか思っていなかったけれど、美味しくするには、綿棒を使って肉を叩くようにつぶすんですね。考えられない事ばかりでした。