ここでも講習会が行われたとと言うが

仕事や家庭でも活用をしているパソコンですが若い人にとってはなじみがないと言う。

と言うのも実はスマホやタブレット端末などで利用する事が多い。

この様にしてキーボード操作や入力が出来ない子が多くなっている。

特に大学生ではレポートや社会人になると企画書や集計もパソコンでしなければならない。

そんな時にあるJリーグチームがこの講習会を開いたと言う。

特にU-18に所属している選手などは学生や社会人になった時に必要となる事で行われた。

FC東京がソニーと提携していた事でU-18の選手を集めて講習会を開いた。

特に基本動作やキーの打ち方を学んだと事でこれからも役に立つ事もあると教えた。

また、自分の選手を探そうと捜索までやったと言う事でこの様な基本を学んだと言う事になる。

最近はスマホなどでしている子もいますがパソコンのキーボードが触れないのが多いので今のうちにやるのがお勧めだと思ってます。