最近発見した超簡単自家製ホットレモン!!!

最近風邪気味だったので暖かい飲み物を飲むことが多かったのですがお茶やコーヒーやココアにも飽きてきて、家にあるもので何か作れないかなと思って冷蔵庫にあるものでつくってみることにしました。生姜のチューブとハチミツ、砂糖とお湯ではちみつ生姜湯をつくりました。砂糖だけの甘さではなくはちみつのやさしい甘さがなんとも言えなくてやみつきになります。
生姜が入っているので喉にも優しいし体の芯から温まることができます。最近はその中にレモン汁をいれてちょっとすっぱくしてみたりしています。生姜湯に飽きてきたので最近はレモン汁、砂糖、はちみつでホットレモンをつくっています。色こそ透明で見た目はぱっとしないのですがわざわざ買いにいかなくても目分量で簡単につくれるのでぜひ作ってみてください。安くておいしい暖かい飲み物がつくれちゃいます。