会社の飲み会

昨日会社の飲み会でした。あまりそういう場は得意ではないし… そもそもお酒飲めないし… どちらかというと嫌いですが、仕事の一環と割り切って出席していました。しかし、今回は勝手が全然違った。いくつかのテーブルに分かれて座るのですが、なぜか社長さんと一緒の席(かなりなおじいちゃん)会長と言った方がいいのかな… その他役職の上の人と同席となり、着いたとたんにテンションだだ下がりでした。そもそもが飲み会自体好きではないのに。

いつもだとお偉方の隣(まわり)には、新人っぽい女性社員をはべらせます。新人の登竜門というか会社の洗礼ですかね(笑) それなのに今回だけなぜ???

疑問、怒り、誰かの悪意(ブラックジョーク)を感じました(怒)

隣が社長、所長と緊張しかありません。社長の挨拶が終わって乾杯が済んだらそく退場。廊下で気持ちを落ち着かせることに。お偉方が席を立っているうちに席に戻り完食。お偉方が戻ってくる前に他の席にお酒をもって移動。ふらふらお酌しながら他の席を転々。また、誰もいないのを見計らて自分の席で食事。

なんだか気が休まりません。両隣がいると緊張しかありませんので! 上司も絶対隣は若い女の子がいいはず!! 自分だったらそうだもん。

月曜日絶対に文句を言ってやる! 何度廊下に出たことか! 自分の席がオアシスではないので戻りずらい、なんとも息苦しい、つまらない、腹立つだけの会社の飲み会でした。もう二度と行くもんか! えーん、 食べた気しないから帰りにラーメン食べに行ってやりました(笑)