世界中どこでも起こりうるテロ事件

ここ2、3ヶ月大きなテロ無くなったと思ったら最近イギリス・マンチェスターのコンサート会場で起こってしまいましたね。今までテロがあまり起こっていなかった国でも未遂であったり犠牲者が出ています。

そもそもなぜこんなことするのか。自爆テロが多いですが自分も死んでしまうことはもちろん周りで亡くなる方だれとも面識ないし、なにより罪もない。

ここ最近はテロが起き始めた周辺の国だけでなくかなりの距離がある国でもテロ組織に賛同し母国で起こしているようです。

日本もあと3年後、東京オリンピックを控えています。テロ組織は一度にどれだれ多くの人を殺せるか目論んでいつも事件を起こしているので東京オリンピックは大きなテロの機会として対象に入っていると思います。非常に怖いです。テロを計画した時点で捕まえることができるならまだ安心といったところですがそれも100%となると難しいでしょう。どうやって対策を練って行くのか…。また日本人だけでなく世界中から多くの人が観戦しにやってくると思います。一度空港で武器や危ないものを持った人企んでいる人を入れて仕舞えばもう終わりだと思います。

空港のセキュリティが120%大丈夫だという風にならないとせっかくのオリンピックも楽しめないなぁ…。